ドッペルゲンガー
「ドッペルゲンガー:この世には、自分とそっくりな人間が3人いる。」

世にも奇妙な物語、大好きです。
笑っていいとものタモリさんより、世にも奇妙な物語のタモリさんのほうが好きです。

私はよく、本当によく、似ている人の存在を知らされます。

友達から電話がかかってきて、
「え~!なんで今すれ違ったのに無視すんの!?」って、すれ違ってないよ!
また、違う友達からメールが入り、
「またまたぁ~!小さいのに大きな車に買い換えたのね♪」って、軽しか無理!
前のアパートの上の階の人から、
「昨日デパートにいましたよね?」って、その日家から出てないです!

20061019.jpg


3人がバッタリ出会うと死んでしまうと言われているけど、ここまで間違われると会ってみたい。
でもバッタリ会うのは困るので2人がバッタリ会って目が点になっているところを覗き見したい。

illustration k... All Rights Reserved.
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
