便利なこと。
少しのんびりした時間があったので、
ずっと作りたいと思っていた「モーニングマット」と「でかカバン」を作りました。


●モーニングマット -----
忙しい朝、洗い物を極力少なくするため開発したランチョンマットである。

●でかカバン -----
その名のとおり、雑誌もスッポリのデカイ鞄である。


布を選び、必要な物をそろえ、いざ!

・・・。

あれれ!?
ミシンの部品がないの!
そこがないと、絶対縫えないの!
こんなにもノリノリでやる気なのに!

・・・。

とりあえず、メーカーに注文しました。

メラメラと燃える「やる気」。
消える気配がないので、やることにしました。
縫うことにしました。

手で。。。

チクチク。

縫いました。

手で。。。

・・・。

完成した時の達成感はとても素晴らしいものでした。
ここ最近の晴天のような。

でも、やっぱりミシンが良いです。

20070117.jpg
illustration k... All Rights Reserved.
昭和のアイドル
以前、このブログにも登場してもらった aっチャン。毎日フルパワー傷だらけな奴。

その血を受け継ぐ愛娘 hinapu 。
七色のオーラを持ち、
こま結びを3段でガチガチに結び、あげくハサミで切り落とす。
ゲームより、折り紙。
食事より、のりとハサミ。
会うたびに手紙をくれるが、aっチャンの筆跡。

ある日届いたメールに添付された謎の歌。
「えんどうさん、えんどうさん、わかってくれよぉ、えんどうさん♪」

・・・。

いつまでも
レンゲ草の花畑の中、今どき見慣れないひらひらの真っ白なブラウスを着て(←これはイメージです)「えんどうソング」歌ってね。

20070117.jpg
illustration k... All Rights Reserved.
きた!新春2007
かーーーなり、ご挨拶が遅れてしまいましたが...。
2007年、今年もよろしくお願いいたします!

「今年の抱負」できることからコツコツと。



20070101.jpg
illustration k... All Rights Reserved.
copyright © 2005 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
