拾い癖
小学校1年生。
家までの帰り道、私には日課がありました。

筆箱の中身を全部捨て、鉛筆や定規や消しゴムの代わりに、
ぐつぐつの山盛りミミズを詰め込んで、家に一緒に帰ること。
毎日、毎日、同じ場所で。

ミミズって見なくなりましたね。

あの時から始まった「拾い癖」
犬はもちろん、ネコ、すずめ、とかげ、うさぎ ..... e・t・c ♪

20061115.jpg
illustration k... All Rights Reserved.

なんで血だらけ???
幼稚園、小学校、高校、そして、現在。
いまも、お付き合いのある、2児のママ「aっチャン」です。

ある日、
仕事から帰ると aっチャンが。 お留守番していました。
(ちなみに、私の家です)

なぜかヒザやらヒジやら、血だらけ!!!
理由を聞くと.....

我が家は、パワフルな親子の犬を2匹飼っていました。
飼い主の私たちでさえ恐怖を感じる「1人で2匹の散歩」をなぜか思い立ってしまったと。。。
案の定、2匹に遊ばれ 転び 引きずられ、血だらけでなんとか戻ってきたらしいです。

aっチャン、あの日はありがとお。。。

20061109.jpg
illustration k... All Rights Reserved.
copyright © 2005 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
