助けられなくて、ごめんね。。。
年子の姉がいますが、1年違わず年子なので双子のように育ってきました。
立派(?)な大人になった今でも何をするにも相談して決めています。

●ある日/その1
姉「週末買い物行く?」
k「お金無いから行けな~い!」
姉「なんか買ったる!」
k「行く♪」

●ある日/その2
姉「週末美容院行くけど行く?」
k「ちょっと前に行っちゃったよ~!」
姉「いいやん、また何かしやーーー!」
k「え~!?また!?また来たって思われるよ!」
姉「びびり。」
k「・・・。行く。」
姉「よし!」

●ある日/その3
姉「今日の習い事どうする?」
k「足痛いで休む。」
姉「じゃあ、ねねも!」
k「いひひひ♪」
姉「いひひひ♪」


ある日。
デパートで買い物していたら、
いろんな人に見つめられながら、階段の一番上から一番下まで正座で落ちていった、ねね。

なにかあると助けてくれるのに、見ているだけしかできなくて、ごめんね。。。

20061025.jpg
illustration k... All Rights Reserved.
ドッペルゲンガー
「ドッペルゲンガー:この世には、自分とそっくりな人間が3人いる。」

世にも奇妙な物語、大好きです。
笑っていいとものタモリさんより、世にも奇妙な物語のタモリさんのほうが好きです。

私はよく、本当によく、似ている人の存在を知らされます。

友達から電話がかかってきて、
「え~!なんで今すれ違ったのに無視すんの!?」って、すれ違ってないよ!
また、違う友達からメールが入り、
「またまたぁ~!小さいのに大きな車に買い換えたのね♪」って、軽しか無理!
前のアパートの上の階の人から、
「昨日デパートにいましたよね?」って、その日家から出てないです!

20061019.jpg


3人がバッタリ出会うと死んでしまうと言われているけど、ここまで間違われると会ってみたい。
でもバッタリ会うのは困るので2人がバッタリ会って目が点になっているところを覗き見したい。

illustration k... All Rights Reserved.
炭酸病
20061017_02.jpg
サイダー。


20061017_01.jpg
ペプシ。


20061017_03.jpg
ペプシ。


たっぷり3杯。

illustration k... All Rights Reserved.

が~まるちょば
とっても久しぶりに1人遠出しました。

バスと電車で1時間、名古屋・大須のお祭りへ。「大須大道町人祭」お目当てはbuおすすめの「が~まるちょば
壁の向こう、鮮やかな赤と黄色が目に入った時は一瞬現実感なくしました。。。絵本の世界に行ったような、ドラゴンボールのキャラクターが目の前にいるって、そんな感じ。
路上パフォーマンスもパントマイムも、初めての体験で、が~まるちょばの40分間のパフォーマンスはあっというまでした。何が起こるか分からない、街のあれもこれも小道具になる、あの人もこの人も。
2人の意気ぴったりな空気と笑い声の空間、とっても心地いい~~~。。。
イベント後2人とお話しさせていただいて、芸への誠実さと、人への誠実さを大事にする穏やかな方々だと、キラキラ輝く彼らの世界、来月の舞台も行くよ~!

※bu=おデブの旦那。
copyright © 2005 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
